2020-11-30

AppleCare+で不調なiPadが無償で新品に交換された

iPad Pro 11inchを 2018年12月に購入して、延長保証が2年になるAppleCare+の有効期限がそろそろ終了しそうになった。前々からUSB Type-C での充電時に接触不良みたいに充電が開始しないことが頻発していたので、この症状をAppleのサポートに伝えたところ、修理対応してもらえるとのこと。

修理受付時の話では、事故などによる損傷だと判断しても最大4,400円で交換で、話の内容では事故での故障ではなさそうなので無償で修理する予定とのことでした。修理のためにiPadをヤマトさんが取りに来るのですが、iPadを裸のまま持っていく具合で大丈夫かと心配になりましたが、大丈夫みたいです。iPadを預けるときにデータ通信用SIMカードを入れたままだったのですが、SIMカードは別途返送されてきました。

金曜日にあずけて週明け月曜日の朝イチに修理品が届いたのですが、シリアル番号もIMEIもかわっていて、どうみても新品ですね。以前貼っていたPCリサイクルのステッカーや、スクリーンに貼っていたガラスフィルムもなくなっているので、完全に交換されたのでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿