荔枝角公園游池

荔枝角公園游泳池の前

冬でも少しぐらいは泳ぎたいと思い、先週久しぶりにプールに行き、今週も行きたくなったため、今回は荔枝角公園の温水プールに行きました。

最初は深水埗公園のプールに寄ってみたのですが、1ヶ月ほどメンテナンス休業をしているとのことだったので、こちらのプールへやって来ました。

荔枝角公園游泳池の案内

案内板を見た感じ、他のプールと同じく1日3回開業するようになっています。

冬の時期にはメインプールと屋内の50mプールの2箇所が使えるようです。 メインプールが屋外に有り、まだ寒いのに泳いでる人が居て寒中水泳の趣味でもあるのかと思ったのですが、入ってみたところ温水となっており、快適でした。 屋外温水プールとかいう不思議なものに入ってみたい方にはオススメです。屋外なので当然冬場も屋外を水着だけで歩くこととなりますが。。

最初は寒かったので屋内プールに入っていたのですが、子供が多く泳ぎづらかったです。どうやらスイミングスクールみたいな状態になっているのですが、香港では公共のプールでプロのコーチが教えてもよいんでしょうかね。東京23区の区民プールだとプロコーチのレッスン禁止となっていますが。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習