深圳図書館、深圳音楽庁

深圳図書館 外観

深圳書城の隣に深圳図書館なる巨大な図書館があったので、立ち寄ってみました。

深圳図書館 館内

深圳図書館 館内

深圳図書館 館内

深圳図書館 館内

館内は広々としています。自習席のところでは勉強されている方や本を読まれている方が沢山いました。中国で人が多いが静かなところって図書館ぐらいかもしれないですね。

深圳図書館の新聞コーナー

新聞のコーナーには中国各地の新聞が揃っています。外国語や外国の新聞が見つからなかったのが残念ですが。

深圳図書館 定期刊行誌のコーナー

定期刊行誌のコーナーもシッカリと。

深圳図書館の電池業界の専門誌

さすが電子機器の生産国、電池業界の専門誌だけでも沢山あります。

リチウムイオン電池の専門誌

この中からリチウムイオン電池業界の専門誌を読んでみたところ、昨年の出荷実績などの話が書かれていたりと、面白かったです。


深圳音楽庁 外観

次は隣の深圳音楽庁。特にチケットとか持っていたわけでもないので、建物をちょこっと歩いて終了でした。

深圳音楽庁にスタンウェイのピアノ屋

中国でもスタンウェイのピアノを売っているんですね。お店が有るってことは買う人も居るってことなのでしょう。お金持ちになったよなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習