深圳書城中心城(中心書城)

深圳の友人におすすめな書店を聞いたところ、中心書城が良いとの事だったので、行ってみました。

→ http://www.szbookmall.com/

香港からの行き方は、


  • MTR東鐵線で落馬州へ。

  • 落馬州から深圳の福田口岸を経由して中国入国

  • 福田口岸に直結する地下鉄龍華線(龙华线)に乗って少年宮

  • 下車してスグ




と言った具合です。



深圳少年宮の地図

駅前の施設はこんな感じ。 深圳書城の他に音楽庁や図書館、博物館などイロイロとあります。

深圳書城

少年宮の駅を出てスグのところに深圳書城があります。

深圳書城 指南

店内の地図はこんな具合。地下1階に技術書や学習参考書などがあり、隣のビルが音楽や芸術のコーナーとなっていたりしています。

深圳書城 店内

店内、めちゃ大きいです。品揃えも豊富で楽しいです。広々しているので結構な距離を歩くことになります。

深圳書城 店内 立ち読み多い
深圳書城 店内 立ち読み多い

2階に上がって店内の写真を撮ってみたのですが、立ち読みならぬ座り読みをしている人が沢山。お陰で商品の本も少し草臥れていました。隣に図書館があるんだから、図書館で立ち読みすればいいのに、とか思ったんですけどね。ただ書店のほうが図書館より充実しているかもしれません。恐るべき市場経済。

深圳書城 芸術書などのコーナー

芸術書などのコーナーに近づくと、店内の装飾もお洒落になってきます。深圳なのにお洒落で意外です。(笑)

深圳書城 DailyQueen
深圳書城 DailyQueen

深圳書城にDailyQueenがあったので、10元のソフトクリームを注文。他のお客さんは20元以上するブリザードとかの高級なアイスを注文していたのですが、私は30年前からこのソフトクリームが大好きなので。。


深圳書城で購入した書籍

買った書籍はコチラ。 全部で120元ぐらいでした。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習