2014-05-05

GWの来客最終日

Laguna City

4日前から香港入りしていた近ちゃんは早朝にセブへ出発。 朝早かったので、ご自分で空港へ。 昨日から来ていた後輩が15時の飛行機で帰国するので、午前中〜お昼を一緒に観光へ。

[caption id="attachment_10083" align="alignnone" width="625"]翠華餐庁で朝ごはん 翠華餐庁で朝ごはん[/caption]

中環のAirport Express香港駅の In town check-in で荷物を預けて、中環でおみやげ探し。 ワリと有名な翠華餐庁で朝ごはん。 レジのオバちゃんが爆睡していたり、隣席の夫婦客がタブレットでドラマを見始めたりと、香港特有なオモシロ光景を見ながら朝ごはん。 ご飯の後は蘭桂坊方面へおみやげ探し。 女性の買い物の基準は全くわからないので、道案内と通訳に徹するのみでした(笑)

Airport Express 車内から
許留山でマンゴー

買い物などをしていたら空港へ行くのに良い時間となったので、Airport Expressで空港へ行き、締めに許留山でマンゴー。 一つ52HKDだったので、大分値上がりしましたね。 久しぶりの許留山、美味しかったです。 空港でマッタリしていたら出発の時刻となったので、ここで見送り。

澳門茶餐廳で晩御飯

今度は2日前から香港に来られていたYさんと観光へ。 今回のゴールデンウィークで3人目の来客(笑) 尖沙咀にお泊りで今日の深夜便で帰国されるとのことで、午後だけのアテンドとなりました。 同業界でお勤めな方ということで、深水埗と灣仔の電脳街へ。 その後には尖沙咀へ戻り、澳門茶餐廳で晩御飯を食べて、空港バス乗り場へ見送り。 業界のイロイロなお話を伺えて楽しかったです。

[caption id="attachment_10087" align="alignnone" width="625"]深夜の雷 深夜の雷[/caption]

皆様が帰られた後、厳密にはYさんの離陸後、香港は落雷を伴う強い雨でした。 離陸された後の悪天候で、まだ良かったです。

慌ただしく一気に友人が来て一気に帰って行き、忙しく大変な1週間でしたが、居なくなると寂しいものです。 東南アジアのオモシロ都市 香港 へ、また皆様お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿