香港早送り動画

九龍塘の駅から歩いて帰るときに、歩道橋を横断するときに車の往来を撮影したらどうなるだろうと思い、途中の歩道橋で6分ほど動画撮影して、これを20倍再生させてみた。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=xiWsCtMIVGU&w=640&h=360]

予想以上に面白い動画となり、友人から「次回はネイザンロードで撮影してみては」なんていう提案を受けたり。しかし僕の記憶ではネイザンロードには歩道橋が無かったはずで、この点の動画撮影が出来ないなぁと思いつつ、バスの先頭に陣取って撮影するのが良いのではないかと思い実行。

20140524_214413

ってことで、KMB 1番バスの2階先頭列をゲット。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=NxJRdKIBKhg&w=640&h=360]

KMB1番バスの太子鐵路站→尖沙咀でカメラを20分ほど回して、8倍速再生させてみた。 FullHDで2GBぐらい。 最初は20倍にしたところ、あまりにも目が回るので8倍速に。 8倍でもチョット目が回るから4倍ぐらいが良いのですかね。

次回はドコに撮りに行こうか検討中。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習