MacBook Pro Retina を修理に

かれこれ2年近く使っている MacBook Pro Retina ですが、初期モデルということもあり画面の焼きつきが気になったり、ボディーの一どこかのネジが外れて本体で転がっているような音がするので、修理してもらうことに。

Apple製品は海外で購入した商品でも修理や保証などを受けられる。 私の MacBook の場合、本体は渋谷のApple Storeで、延長保証のApple Care Protectionは香港で購入という具合だが、きちんと日本でも香港でも修理受付をしてもらえる。

[caption id="attachment_10024" align="alignnone" width="625"]開店前のApple Store九龍塘 開店前のApple Store九龍塘[/caption]

修理の受付方法は日本とよく似ていて、今回もApple StoreのGenius Barを予約して訪問することに。 九龍塘のFestival Walk内にあるApple Storeで朝9:30からの予約、販売店としての開店時間前なので、ガラーンとしています。

[caption id="attachment_10025" align="alignnone" width="760"]修理代の見積もり 修理代の見積もり[/caption]

修理代金の見積もり。 液晶パネル部分の交換となっています。 Apple Careに入っているので今回の修理は無料とのこと。 作業完了までに5日~7日ぐらい見積もってね、とのことでした。 香港のApple Storeも日本と同じく、英語でのやりとりをしてもらえます。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習