オーダーメイドのスーツ完成

スーツ試着服屋の兄ちゃんと

深圳の羅湖商城内にある Tailor さんで注文したスーツが完成しました。 なかなかいい感じ。 お値段はシャツ2枚+スーツ上下セット1着で値切って1000元でした。

Tailor の兄ちゃんに聞いたところ、採寸→試作→完成の3ステップで、初回採寸から試着までに急いでも3,4日欲しいとのこと。 4日ぐらい香港に滞在予定な方がいらっしゃったら、ぜひオススメしてみたいところ。 完成品を香港に送るのはOKだそうです。 日本に送ってくれるのかな。 興味ある方がいらっしゃいましたら、店の兄ちゃんに聞いてみます。

どうでもイイですが、服屋は Tailor で、ゴルフのブランドのほうは Taylor made です。 Taylor は経営学などで勉強することのある工場の科学的管理法である「テイラーシステム」の Fredrick Winslow Taylor さんで使う名詞です。

華強北がスーパーマリオ状態

帰りに華強北へ買い出し。 地下鉄工事中の華強路に水たまりが出来て、そこにレンガが投げ込まれていて飛石として利用。 まるでスーパーマリオの世界(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習