深圳女子の日帰り香港お買い物

深圳の友人のJamieが「MacBook Airを買いたい」と言っていたので、私はマカーとしての先輩面をしてアテンドすることに。

昼過ぎに九龍塘のホームで待ち合わせ。 彼女の友人がLouis Vuittonのかばんを欲しいとか言っていたので、とりあえず海港城のLouis Vuittonへ。 結局値段を聞いて友人とやり取りしながら、買わずに帰ることにw 僕が想像していた金額より安かったんだけどなぁ…

その後は今回のメインのMacBook Airを購入しに深水埗の電脳街へ。 最初はMacBook Airの値段が気に入らなかったら、電脳街で他メーカの商品を冷やかして仕切りなおしてもいいかもね、なんて思っていたのですが。 Appleの認定ディーラで値段を聞いたら、現金払いならば5%、クレジットカードならば3%を標準価格から引くよと言われ、どうやら予算OKだったらしいので、お買い上げ。

MacBook Airを購入してご満悦

その後はドッカでMacのセットアップでもしよう!なんて話をしていたのだが、深水埗の安物服のお店にマンマと捕まり、1枚HKD10ぐらいの布みたいな服を3つも買っていた。 ねーちゃんホイホイに拿捕されたパターン。

折角深水埗に来たので、私は私でアマチュア無線機屋を冷やかしたり。 「この無線機がいいんだよ!日本と値段が大して変わらない!」とか言っているわけだが、まぁ全力でシカトされますw

晩飯には早い時間だったのですが、歩き疲れたってこともあるので、太子の始創中心にある和民でオヤツのお時間。 Jamieが風邪気味ということで、お酒なしで楽しめる軽い物ということで、サーモンアボカド巻、エビフライ巻き、明太子チーズオムレツを注文。 海外の日本料理屋で注文するもの間違えると不味いものが出てくるので、ここは味が安全そうな逆輸入日本料理を選んだ。 「2人で140HKDでこの味ならば、私も友人と行きたい」と、気に入っていただけたようなので良かった。

エビフライ巻き アボカドサーモン巻き@和民

食事が終わったら、こんどは化粧品を買い始めて、ソウコウしていたら南寧の友人から「iPhone5sが欲しい」とかいう滅茶苦茶な連絡がw ってことで、また何時もの先達広場のイツモのお店で兄ちゃんに値段聞いたり。

化粧品の買い物中

疲れました。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習