香港へ引越し 第1回目

Blogを書こうと思っていたのですが、到着翌日には友人が遊びに来たり、その翌日は風邪引いて寝込んで、その翌日からみっちり仕事を手伝わされたり、Wikimedia祭りがあるから参加したりと、無職で悠々自適な仕事探しでもしようと思ったら、貧乏暇なしですよ。


IMG_1369


今回の荷物は白の105Lトランクが30kg、黒い機内持ち込みが10kg、バッグパックが5kg程度で、とりあえず45kgを輸送。


IMG_1372


出発はいつもの成田ビューホテルから。 うちの車を毎度おなじみのKnakaさんに預かってもらうということもあったので、前日に成田まで送って頂きました。


IMG_1385


飛行機の座席は Premium Economy。 Cathayの Premium Economy は初めてだったのですが、いいっすね。 前回のJALと比較すると、CXだとWelcome drinkを持ってくるところとかが差別化されているんですかね。 エアコンきつ目で寒かったですよ!


IMG_1393


秘密基地に到着。 九龍半島の割譲地の端っこ、太子駅から徒歩1分。 警察署隣なので治安はいいはず。 これから2ヶ月、このサービスアパートメントに滞在予定。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習