リサイクルショップめぐり

不要品を処分しにリサイクルショップに行ったりしているのですが。 私の目的としては、粗大ごみで出すのも面倒だしオークションに売りに出すのも面倒なので、まぁ無料でもいいから引取ってくれればOK。 逆に持っていったけど引き取らない物が多いと、あまり足繁く通わないでしょう。


パソコン部品での不用品は若干遠くても東八道路沿いのハードオフに持って行っているのですが、若干遠いので、もうちょい近いお店ないかなと思って近所のリサイクルショップへ。 ネットで調べると、近所に家電引き取りますみたいなお店が有ったので行ったのですが、パソコンのトラックボールなど殆どのものを引き取らないってことなので、なんだか草臥儲な感じ。


残ったものを東八道路のハードオフに持って行ったら3,200円で買い取ってくれたり。 近所のあのリサイクル屋は「買い取ってくれないんだ」という印象が付いてしまったので、今後は持って行かないだろうな。。


ハードオフで思い出した動画。


[youtube https://www.youtube.com/watch?v=3ZUetR1h3bQ&w=420&h=315]

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習