車の買い替え

先週、Lexus ISのメンテをしてもらったところ、後ろのダブルウィッシュボーンのロアアームが錆びて、いつ壊れてもおかしくないとのこと。 そろそろメンテ代もタップリと掛かりそうだから、乗り換えてみてはいかがなんて言われたので、いろいろと検討。


どーせ荷物も大して運ばないし、1,2人が乗れればいいやと思ってトヨタiQなんかを見ていたのですが、試乗車なし、レンタカーも終了してしまったとのこと。 ってことで、青海の Toyota Mega Web で300円払ってお庭2周試乗してみたところ、オーリスのMT車がおもろかったので、近所のネッツ店をひやかしに。


「車の下取り価格+???万円までならば買いますので、その値段になるように装備品や下取り価格、値引きを調整して下さい。 その数字になるならば、今日注文しますので」と要求だけ手短に伝えたところ、あっという間に値段決まりましたね。 値引き交渉の中で値段を到達させるためにカーナビまでオプション品から外しましたけど、ETCだけは付けてくれよって言われ。。ww


写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明


気が早いんだけど、うちに車をおいておいても乗るばかりなので、先に車屋に置いて来ました。 ってことで、約5年で6.5万キロ乗った感じ。 いい車でした。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習