香港マラソンのハーフマラソン完走しましたよ。

完走


香港マラソンのハーフを完走しましたよ。 時間は2時間55分。 制限時間が3時間なので、締め切り5分前に滑りこみセーフなはず。


黄大仙駅


荷物の受付が8:10から、スタートが9:10なので、7時頃にノンビリと出発。 ホテル前から赤バスで黄大仙に出て、そこからMTRで尖沙咀へ。


スタート前の尖沙咀スタート前の尖沙咀ネイザンロード


尖沙咀・ネイザンロードは歩行者天国状態。 その辺をフラフラしていた日本人観光客が、タクシー捕まえられないとかで困った顔していたw


スタートは先頭スタートは先頭


ハーフマラソンは初めてなので、一番遅い3組目。 要領よくスタート地点をウロウロしていたら、先頭をとってしまった。


昨年は10kmを1:11:16で完走したのですが、今年はペースを落としたり、トイレ休憩5分もあったので、10kmを1時間20分ぐらいで通過。 締め切りが1時間30分だったので、この時点でだいぶギリギリでしたね。


西区海底隧道


13kmぐらいのところから2kmほど海底トンネルの西区海底隧道。 空気がキレイでないので、歩くことにした。


そんなこんなをして、トンネル出たところが15kmぐらいで残り6km1時間だから余裕とか思って、歩いたり給水場では水をお代わりしたりしていたら、ギリギリの到着。 最後の1kmは真面目に灣仔から銅鑼湾を走ろうとかしていたら、脚が棒のようになってきたし。。


とりあえず死なずに完走できました。 救急車に搬送された人が2桁居るとかなので、救急車の世話にならない程度に走るのが目標だったのですが、無事達成しましたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習