笹子トンネル

中央道の笹子トンネルが崩落事故起こしたので、様子を見に行った。


大月ICを降りて国道20号で迂回するという具合なのだが、国道20号が大渋滞。 普段は法定速度を下回って走っている車なんかあり得ないのに、現在は止まったり動いたりな状態。


笹子隧道


途中でサクサク走れる道に行こうと思い、県道212号に突入。 戦前の国道16号・国道8号の経路になっていた笹子峠の直下にある笹子隧道。 1台の車がギリギリ通れる道、すれ違い不能。 県道212号を走ったところ、すれ違った車が3台程度。 さすがにコッチに来る奴は居ないみたいだなw


中央道 上り 甲斐大和バス停


中央道の上り笹子トンネル手前にある甲斐大和バス停。 ここから先が笹子トンネル。 キッチリとKeep outされていました。


カメラ三脚を放置する朝日新聞


カメラ三脚を放置する朝日新聞。 きちんと取りに来てくださいよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習