香港1日目

カバンの半分はおみやげ


カバンの半分以上は香港・深圳の友人たちへのおみやげ。 日本に買って帰るおみやげより、向こうに持っていくお土産のほうが多くなってきたな。


CX509


朝9:45発のCX509で香港へ。 台風の影響で機材やりくりが発生したのか、予約した30Hの座席がなくなり、オンラインチェックインのまま搭乗口まで行き、ゲートで31Hの搭乗券をもらいました。


機内食座席3人分


機内食を通常メニューの鶏肉を選んだところ、、野菜が無い!!! いままで存在意義が全くわからなかった蕎麦に変わってウドンになっていた。 隣2人が居なかったので、3人分の座席を使ってのんびり寝てた。


香港に着いたらダッシュで入国し、のぞみくんに荷物を渡して、ダッシュで銀行へ。 銀行でInterviewを1.5時間ほど受けて、深水ポの電気街で買い物をして、のぞみくんと合流。 電気街では頼まれ物の Mini DisplayPort - VGA のアダプタなどを購入。


合流し次第、そのままAKBショップのある西九龍中心に拉致られた。


玉置成実
玉置成実


西九龍中心では 玉置成実 のイベントをやっていた。


AKBショップ@西九龍中心


AKBからHKTに左遷になった指原がイベントをやるらしく、このお店の中で待機しているらしい。


晩御飯


晩御飯は焼味飯でした。おいしかった。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習