帰国日

牛肉+米粉


朝ごはんは近所の茶餐廳で牛肉+米粉とミルクティー。


湾仔の街並み


宿泊したホテルの前は路面電車が走っています。


荷物圧縮開始
荷物圧縮完了


荷物を圧縮開始→完了しました。


HSBC
バス


バスで中環交易広場に行って、Airport Express香港駅で荷物を預けて、最後のオツカイに。


電気街


朝早くに電気街のお店に行ったら、まだ開店準備すらしていなかった。 早すぎた。


CD-ROM 98 専門店


普段はちっとも屋号が目に入らなかったのだが、よくみると「98専門店」なる屋号のお店が。 PC-98専門店なのか、Windows98専門店なのか、1998年創業のCD-ROM専門店なのか、よくわからん。 まぁ香港なので、マニアが日本のNEC PC-9801を並行輸入して使っていたってこともなきにしもあらずだが。


Logitech TrackMan Marble


なぜか Logitech TrackMan Marble が日本の半値で売っていたので、とりあえず買ってみた。


{{ photo 8, "4日間放置した携帯電話"" }}


香港・深圳に滞在中の4日間、日本のSIMカードを入れて放置していた携帯電話の電池消費量。 データ通信などを一切行わなければ、けっこう電池モチますね。


Cathay Pacific Business Class Lounge - Wing
Noodle Bar


Cathay の Wing Lounge 。 毎度おなじみの Noodle Bar 。


給油中給油完了


飛行機に給油中→完了しました。


機内食 機内食


Lifetrons ハイテクマルチツールアダプタ


機内の免税品本を見ていたところ、Lifetronsのハイテクマルチツールアダプタなるものが。 面白そうだが、HKD350 約3,500円。 高すぎるので断念。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習