北角へ

深水埗からはMTRに乗って香港島へ。 Causeway bayを散歩したところ、老人のためのボランティア団体という人たちが募金していたので、とりあえず20HKDを寄付。 そしたら「一人あたり1日40HKDあれば助かるんです」なんて言われたのでさらに20HKDを募金。 ティッシュ2個も貰っちゃった。


Java Road Market and Cooked food centre


北角 Java Road の市場が気になっていたので入ってみた。


G/Fは市場
G/Fは市場
G/Fは市場


G/F (日本語で言う1階) は食料品売場。 美味しそうな食材がイッパイ売っていました。


1Fは食堂


日本語で言う2回は食堂。 開店時間が17:30で訪問したのが16:30。 腹ペコだったので1時間待つことが出来ず、別のお店に。。 ガヤガヤした雰囲気が香港ってかんじですね。


南記粉麺で全部載せ


遅いランチは南記粉麺で全部載せでした。
量が多くて食べきれなかった。(;´∀`)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習