パソコンテレビを買い換えた

元のテレビ


knaka さんから貰ったテレビが、冬に起動しないとか面倒なことになっていたので、テレビチューナー付きパソコンを買った。


到着


到着。 箱からだします。


設置


設置。 いい感じ。 モニターとPCが一体型のため、角度調整ができず、ちょっと上を向いた感じになっています。


Windows Media Center とか思っていたより良かったです。 普通のHDDレコーダに比べて足りないところといえば、DVD/BluRayに書き込みができない程度。


テレビの起動ってどうなるんだろう、と思っていじってみたところ、通常のWindowsのパスワードを入力後、Windows Media Center を起動してみる、という手順。 Windows Media Center は付属のリモコンのWindowsロゴのボタンを押すと起動します。


付属していたワイアレスキーボードが大きかったので、Microsoft Arc Keyboard を利用。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習