航空会社のマイルを募金

たまたま全日空のWebサイトを見たところ、「義捐マイル」なるものを発見。 溜まっているマイルを千マイル1口を千円として寄付できるそうだ。 Japan Platform に寄付されるそうです。



ついでにJALのマイルも中途半端に余っているので募金しようと思って調べてみたら、あった。



JALの場合は7,500マイルを一口として、一口7,500円が中央共同募金会に寄付されるそうです。


全日空はここ2年ぐらい全く乗らず、Edyで貯めたマイルもいつ使うんだかまったく予定がない。 しかも溜まっているマイルで得られる特典は、せいぜいプレミアムエコノミーへのアップグレードぐらいしか使えない。 プレミアムエコノミーぐらいガマンすればOK。 ってことで、寄付できるだけ寄付した。 残り940マイルぐらいw


JALは中途半端に2900マイルぐらいしか残っていなかった。 単元の7,500には到底届かないので、放置決定。


その他、見つけた物




欧米出張の多い友人で「x十万マイルもあるよ! ぜんぶファーストクラスに乗っても使い切れないよ!」って方がいたのですが、利用予定がなく失効しそうってことでしたら、寄付なんていかがですかね。(強制しないけど

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習