郵便物

Hong Kong Custom Declaration


家に帰ったら、Hong Kong Post Custom Declaration とかいう書類がくっついた郵便物が入っていた。


Security Device


あけたら、HSBCのセキュリティデバイス。 この計算機みたいな部品が表示する番号を入力して、インターネットバンキングなどに用いる装置です。


ってかこんな大事なモノを、普通の Airmail で送るところがすごい、というか日本では考えられない事。 あとでセキュリティデバイスの登録方法などを見ていたら、このデバイスが他人に届いたとしても、銀行口座に損害がでるわけじゃなさそうなので、よいですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習