炊飯器もらいました。

古い炊飯器


今まで使っていた炊飯器は、僕が大学生になったころから使っており、すでに14年。 4年前に時計の電池が寿命になり、それ以来買い換えようと何度も思ったのだが、結局買い換えるタイミングがこないままでした。


新しい炊飯器


某ツヨシ兄が結婚して白物家電を買い換えるってことになり、炊飯器を新しいモノにするから誰か欲しい人いない?ってことになり、もらいました。


炊飯器の容量は、古いのは3合だったのにたいし新しいのは3.5合。 早速炊いてみたところ、キチンと美味しく炊けました。 この10年ぐらいで炊飯器の釜が立派になった模様、5mm以上の幅の、たぶん鉄で出来た釜。 チタンコートとか書いてあるけど、これのどこがチタンなんだろうw


こんどは洗濯機もだいぶ寿命気味で、ブレーキクラッチがギィギィ言っております。 で、洗濯機は一戸建てに引っ越すピノ丸兄からもらう予定。


極力もらう方向で(・∀・)!!

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習