久しぶりの武蔵小山

髪が伸びてきたのでどこかで切ろうと思い、ちょうど五反田に行ったので、帰りに昔お世話になった武蔵小山の美容室に行った。 前回にお邪魔したのが、バイクのジェベルに乗っていたときなので、5年ぶりぐらいかな。 美容室のスタッフさんは店長以外全員変わっていた。 ってことで久しぶりに会ったってことでいろいろと話しをしたり。



  • 店長さんがフュージョンに乗っていたのだが、2回事故ってバイクは廃車。 ってか生きてて良かったよ。

  • コースメニューの選び方が昔と変わっていて、同じようなモノを選ぶにはどうすればいいのか、さっぱり分からず。 結局、予算を言ってその範囲に収めてもらうことに。

  • この5年間の間に、店のBlogを書いたり、メール会員を募集していたりと。 こういうところにもITが浸透しているんですね。

  • 店長が「飲食店を開きたい!」とか言い出した。 開業したい飲食店の内容については企業秘密かもしれないので書かないw。 ほほぉと思ったのが「美容・理容だと月1回ぐらいしか来てくれないけど、飲食店ならばそれ以上の回数来店してくれる」というところ。 商魂たくましいな。


隣の席のお客さんとの会話を聞いていたところ、武蔵小山駅の駅ビルが出来たらしく、中に無印良品やスポーツクラブ、タリーズがあるとのこと。 僕が武蔵小山に来た頃は場末のスナックや鯛焼き屋、サマイチとか、どちらかというとイケてないお店ばかりだったのにね。 いつの間に東横線的なおしゃれな町になってしまったのだろうか (;´Д`)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習