2010-09-28

成田空港第2ターミナル

いまから香港に出発。


日本航空の品質は昔と変わらずスバラシイw
前回の千歳往復に負けず劣らず。
むしろ朝ご飯お預けになっているので、前回より苛立ち大きめw
数千円をケチらずにキャセイかANAにしておけば良かった。


昨日は仕事を終わらせてから成田ビューホテルまで車で移動。 朝6時までにチェックアウトすると一泊3,500円でクルマは14日間駐車可能というすてきなプランがあったので使ってみた。 ホテルは設備がちょいボロい感じがするところもあるが、快適快適。 パソコン用電源がテーブルのところにあって、インターネット接続用のEthernetの口がベッドの脇机の下で、数メートルのEthernetケーブルがないと繋がらない、といったアレレなところもありましたが。 まぁ3,500円だから良いか。 千葉国体に参加すると思われる方々が宿泊していました。


出発便の案内ボード


朝6:10ごろに成田ビューホテルからのバスに乗り、成田空港第2ターミナルへ。 7時のチェックイン開始を待って自動チェックイン機を操作したところエラー。 カウンターに言ってチェックインしてもらおうとしたところ、「香港行きの機材が変更になり、座席が決まらないのでチェックイン出来ません。 よって7:30から使える手荷物検査後のさくらラウンジも使えません。」とのこと。 暇なのでカード会社のラウンジに移動。 とりあえずお茶すすってる。 ラウンジで朝ご飯食べる計画が崩壊中。。


朝ご飯


40分ぐらい後に搭乗カウンターに行ったら、同じ座席レイアウトの飛行機になったと言うことで、Webで申し込んだ席になった。 イミグレで指紋認証登録を行い、免税店に寄ってからラウンジで朝ご飯。 成田空港のさくらラウンジの朝ご飯は、お昼と同じくビュッフェ形式となっていました。


朝ビール


さっそく朝ビール


ラウンジからの景色


飛行機を鑑賞しながら、インターネットをプクプクと。 ThinkPad X100e の無線LANが JAL LOUNGE のアクセスポイントに接続できず。。なんだろう。 ってことでEthernetケーブルを引っ張り出して接続。

0 件のコメント:

コメントを投稿