2010-08-13

9月,10月の香港行き日程が決まりました。

ごたごたとしておりましたが、9月10月の香港・中国行きの予定が固まりました。 香港までの往復のチケットは購入済み


第一弾は9月28日から10月3日の5泊6日。 28日は香港に到着し次第深圳に移動。 毎度お馴染みの华强北電気街でkikoちゃんによる値切り交渉での買い出し。 翌日の29日はkikoちゃんが携帯電話を買い換えたいということなので香港のモンコックを案内。 その後は桂林あたりに行きたいのだが、まだ予定を組んでいない感じ。


第二弾は10月14日から19日の HKTDC Electric Fair + Canton Fair 。 今回はttgさんもご一緒していただけることが確定しており、もう一人の方も8割方参加の方向で決まりつつある、、と。 ttgさんとはアマチュア無線のクラブで知り合い、「香港深圳あたりは、リアルのその場でパソコン部品を作っていたりするからおもしろいですよ!」なんて会合のときに話しまくって興味を持っていただいた、という状況で。


2回とも、朝の9時台に成田発→13時台に香港着、帰りは16時台に香港発→21時台に成田着な飛行機で行く予定。 第一弾が値段とマイルをためる都合でJALに、第二弾がキャセイとなりました。 キャセイに乗るのって14年ぶり!


これで約12,000マイルがたまる予定なので、このマイルを使って高知あたりを往復して、JMBのマイルを使い果たし、One World は Asia Miles に乗り換えようと企み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿