Realforce 86U と NW-S644

Realforce 86U


東プレの Realforce 86U を購入。 Realforce は静電容量無接点方式を用いたキーボード。 静電容量無接点方式は、他に Happy Hacking keyboard などにも使われています。


Realforceのテンキーなし英語キーボードの Realforce 86U が来たので早速使ってみた。 サクサク入力できていい感じです。 ノートパソコンのキーボードは相変わらずショボいので、きちんとしたキーボードがあるとヨイですね。 お値段はキーボードとしては高価な2万円となります。 毎日使う商売道具としては、買ってもヨイかなと思った次第。


確か記憶が間違っていなければ、以前はテンキーなしの Realforce は日本語キーボードしかなかったのですが、いつの間にやら英語キーボードも出ていたのですね。 マニュアルを読んでいたら、左右のControlキーとCapsLockキーの入替えが出来たり、入替え後のためのキートップと交換用工具が付属していたりと、至れり尽くせりな感じです。


そいえば東プレ (Topre) というとトラックの泥よけで「Topre」の文字をよく見るのですが、冷凍車も作っているんだそうで。 その他自動車部品のプレスとかもしているとか。 自動車とキーボードを製造、、なんじゃこの組み合わせ


Sony NW-S644


ついでにSonyのウォークマン NW-S644 も購入しました。 保存容量は8GB。 FMラジオも付いていていい感じです。 その他字幕表示機能とかもあるんだとか。へぇ。 以前から使っている iPod nano と同じ曲を同じイヤホンで聞き比べてみたところ、Sonyのほうがいい音出しているかなぁ。


iPod よりイケていないところとしては、PCから楽曲ファイルを転送するソフトウェアは、ウォークマンの x-アプリより iTunes のほうが使いやすいかもってところで。


ちなみにこのウォークマンはマレーシア製。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習