ヤビツ峠

アンテナ取り付けた


まずはヤフオクで落札した、無線のアンテナを取り付ける基台を取り付けた。 基台を取り付けてトランクリッドが傷ついたとしても、トランクの蓋そのものを交換しても数万円だろう、なんて思ったので、思い切って取り付け。 1メートル以上のアンテナを取り付けて高速道路を高速に走っても、ぜんぜん大丈夫なようだ。


ヤビツ峠からの景色ヤビツ峠の駐車場


クルマでスイスイとヤビツ峠を登って、430MHz FM で遊んでみた。 御殿場や鎌倉あたりの局と余裕な交信。 やっぱり場所がよいと電波もよく飛びますね。


クルマのエンジンを止めて、アクセサリだけに電源供給するようにして電波出して遊んでいたところ、天気がよかったため案の定車内はクソ暑くなった。 エアコンかけるためにエンジンをアイドリングさせるのもなぁー、とか思うところで。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習