我吃了螺蛳粉

螺蛳粉螺蛳粉という麺が広西では有名、ということで食べさせて貰った。


スープが辛いとは聞いていたが、激しくは辛くなかった。 スープも麺も美味しかった。


こっちのほうの麺って、具にピーナッツをのせているんですね。


螺蛳(luo2 si1) というのはタニシらしく、タニシの出汁をスープにした麵です。 「死の街の名物は、激辛タニシビーフン!」に詳しく載っております。 いろいろと広西で料理を食べたのですが、全体的にピーナッツを使っている料理が多かったです。


予定としては、明日南寧・深圳を経由して香港に戻り、明後日の晩に飛行機乗って日曜の朝に東京に着きます。


つづき: Sat May 14 2011

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習