富士山をスイングバイ

御殿場市温泉会館からの富士山 東名高速乗ってプラプラと。


足柄SAで休憩していたときに「温泉行こう!」とか思い出したので、御殿場市温泉会館へ。 温泉の入口で野菜を売っていたので大根を買ってみた。 1本50円!安い! 病み上がりってこともあり、入浴時間は短めに。 入浴後はマッサージチェアで癒されてました。


富士山スカイライン水ヶ塚駐車場 その後は富士山スカイラインを走ってみた。 道幅ゆったりな良い道路ですね。 水ヶ塚駐車場で休憩して標高をGPSで測ってみたところ1,455mだそうです。


その後朝霧高原から富士山の西側を通り、精進湖から甲府に抜けて中央道。 小仏トンネル先頭の渋滞が上野原まで続いているってことだったので、談合坂SAでご飯休憩。 休憩終わった頃には小仏トンネルからの渋滞が3kmで相模湖まで続いているってことだったので、上野原で中央道を降りて甲州街道で八王子まで。 八王子から再度中央道に乗って帰宅。


せっかくスタッドレスタイヤ装着したのに、雪が全然ナイ!(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習