本日のチャリ記録

今週末のサイクリングに向けて、軽く調整。 往路は家→喜多見駅近く→世田谷通り→府中街道→マクドナルド府中街道生田店。 また無線LANと電源を拝借して仕事しておりました。 復路は、マクドナルド→登戸駅近く→多摩沿線道路→多摩川右岸の川崎側サイクリングコース→二子橋→二子玉川のダイソーでお買い物→OKストア成城店→家。 今日は全部で23km程度走りました。


[googlemaps https://maps.google.com/maps/ms?hl=en&ie=UTF8&hq=&hnear=Araijuku+Station,+Japan&t=p&msa=0&msid=115945462364346662354.0004766b38ebc25bcc0b2&ll=35.634419,139.585075&spn=0.083711,0.102997&z=12&output=embed&w=300&h=300]


和泉多摩川でつりをしている人たち 往路の多摩川にかかる世田谷通りの橋の多摩水道橋から、BBQでよく使う小田急ガード下を眺めたところ。 平日の真っ昼間でも釣りをする人は釣りをします。


チャリンコ 写真の構図の練習。。 ってこんな構図あったっけな。


多摩川右岸より二子玉川方面 多摩川のサイクリングコースを走っていたときに、いい感じに二子玉川方面が明るかったので写真撮ってみた。 露光時間とかいろいろやってみたのですが、この写真が一番手ぶれが少なかった。


実は露光時間とかって、後でホワイトバランスとかで調整できたりするんですかね? いや、サンプル数が少ないからノイズも強調されるのかなぁ。 ってか暗い写真複数枚撮って、あとで混ぜ混ぜするような技術があれば、暗いところでもばっちり写真とれそうなものなのですが、どうなんでしょう。 2Dのデータ集計とかはよくやるんだけど、写真になると途端に分からなくなるアンポンタンなオレ。


ちょいとリュックサックに入る、小さな三脚が欲しいなと思う今日この頃。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習