いつものようにやってくるJALのメールを読んでいたところ、国際線の機内販売での支払いに、JALのマイルのカードについたICチップを使って支払いできるらしい。 オイラのマイルのカードにはICチップ付いていないから関係ないけどねw



JALカウンター・空港店舗・JALホテルズでのお支払いでご利用いただける「JAL IC利用クーポン」が2009年12月10日(ご搭乗便出発日)より国際線機内販売商品のご購入でもご利用いただけるようになります。


※国際線機内販売でのご利用に際しては、ご出発前に日本国内空港、一部の市内カウンター、一部のJALホテルズに設置のICチャージ機にてJALのICカードへのチャージが必要です。(おサイフケータイ*をご利用の場合は、ご出発前に「JAL ICポケットアプリ」の操作でチャージが可能です。)
※チャージの際、JALのICカードもしくはおサイフケータイ、JMBパスワード(6桁)、ICサービス暗証番号(4桁)が必要となります。



文脈とシステムを考えると、おサイフケータイのFelica使えるそうなんだが。 国際線の機内販売はどう考えても飛行機飛んでいる間、しかもその間は携帯電話が電波でない状態に、というお約束のはず。。 うーん

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習