2009-08-16

執筆合宿1日目

横浜みなとみらい 万葉の湯yamazさんといい加減記事書かないとヤベーぜって話になり、横浜みなとみらいの万葉の湯に缶詰になり合宿することに。 昼12時に集合ってことだったのだが、yamazさんは少し遅れてチェックインして仮眠室で休憩、オイラは14時頃到着して風呂入った感じ。


近所の喫茶店で執筆 チェックインしたものの、宿泊用の部屋は17時から利用可能ってことだったので、近所のカフェドクリエに移動してカキカキ。


和室で執筆 部屋に入って2.5時間ほど執筆ゴリゴリ。


麻婆豆腐と空心菜 春巻き 執筆していたら腹減った→近所に中華街があるじゃないですか!→辛いモノが食べたいから湖南料理探しましょう→ぐるなびで現金払い10%offですよ! ってことで中華街へ。 麻婆豆腐、空心菜、春巻き、ビーフン、水煮魚を注文。


水煮魚 水煮魚きた! メニューには水煮魚とは書いていなかったが、店員さんに言ったところ出てきた。 花椒がしっかり効いていておいしかった。 「日本人向けに唐辛子少なめにしている」とのこと。 注文するときに、本場レベルに辛くしてと注文すれば、辛くしてくれるそうです。


湖南料理 福満園 別館


部屋に戻って執筆再開。 ご飯を食べると眠くなるyamazさんは仮眠室に移動して一休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿