2009-02-14

ゴルフ合宿3日目

Firestone golf club ゴルフ合宿3日目。 今日は深センの Fire stone golf club。 できて3年ぐらいの新しいゴルフ場で、コースは起伏に富んでトリッキー、景色は開けているので気持ちのよいゴルフ場でした。 3日間回った中で一番よいゴルフ場でした。


ドライバーがまだ全然飛ばない僕は、青杭のバックティーから打ったところ、ほとんど池ポチャ。ってことで池の前から3打目ってのがほとんど。 一緒に行った方に「横井さんアイアンは安定していていいねぇ〜」とお褒めの言葉。 戦略のコツとして、「アプローチはホールの手前に着弾させる具合に」「ロングパットでのパターの振り加減を考えるとき、そこにボールを手で投げるような感覚をもって振ってみるとよいよ」なんていうネタを実践したところ、アプローチでオーバーすることがなくなり、ロングパットも距離がホールまで1m以内に収められるようになった。 合宿の成果!


後日、レッスンプロにこのネタを聞いたところ、「パターの距離のあわせ方はよく言われる方法。 人によってそれでコツつかんだりするからよかったね。」「ホールの手前にアプローチするのは基本だよ、ゴルフは昔から手前から攻める、って言うからね」ってことだった。 また一つ賢くなった。


Aコース→Cコースとまわり、スコアは136でした。 キャディーさんに「かわいいね」とか言われたのだが、自称19歳の彼女たちより10歳ぐらい年上なわけだが。。(笑)


あまりにもコースがよかったので、翌日もまわろう!という事が全会一致で可決され、ゴルフ合宿4ラウンド目に突入するわけでR。


水煮魚 晩ご飯は、今日も Crown Prince Hotel 向かい側の四川料理屋。 並びに「三井」とかいう名前の日本料理屋があり、はじめはそこに行こうってことだったのですが、店が混雑していたので前日と同じお店。 バレンタインってこともあって、どこのお店も繁盛していました。 前日の水煮魚がおいしかったので、また注文。 ほとんど僕がバクバクと食べていた。


日本に帰ってから水煮魚のレシピを調べてみた。 Cookpadに載っていた。 あれほど大きい淡水魚は日本にないので、銀だらあたりで代用。 花椒とか中華街に行けば買えるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿