2008-11-02

同窓会@新宿東口 今井屋

大学のゼミの同窓会が新宿の焼鳥屋「今井屋」でありました。


ゼミ同窓会はほぼ毎年開催しており、京都の大学だったということもあり、例年は京都・大阪で開催されていた同窓会でしたが、今年は幹事役のM場くんが東京転勤になったことや、たまには東京とかで開催しようよという話もあったので、今年は東京で開催。 うちのゼミは1期から4期までで私は2期生。 参加者は1期生5人、2期生2人、4期生1人、先生1人の9人で開催できました。 ちなみに全員男(笑)。 京都では4期生8人が同窓会を同日同時刻開催していたそうです、むこうは女子あり。(笑)


私は同期のN川から12時ごろにメールが来て本文を読まずに「12時ごろに新幹線乗った」と勘違いし、新宿に15時ごろに来ると勝手に勘違いし、14時ごろに家を出発。 新宿に着いてからめーるを確認したところ、「14時に新幹線に乗って17時ごろに新宿着く」という内容だったので、新宿をウロウロしていた。 17時過ぎに新宿でN川と合流し、ちょいと居酒屋で1,2杯引っかけてから同窓会へ。 同窓会は学生時代のゆるーいまったりした付き合いもあり、和やかに進行。


新宿で1次会を行った後、K根先輩が「六本木ヒルズの東京シティービューに行きたい!」とさかんにいわれるので、7人で六本木ヒルズまでタクシーで移動。 タクシーは1台2千円以内ってかんじでした。 1500円の入館料払ってみんなでオノボリさん観光。 ってか野郎7人で行くモンじゃないよ(笑) シティービューの後にヒルズ2Fで解散。 私の家に3人(K根先輩、Y田先輩、N川)が泊まりに来ることとなり、「ラーメン食いたい」という意見が出たため西麻布五行で焦がしラーメン。 その後はK根先輩が半分寝ていたり疲れていたので、みんなでタクシーに乗って上祖師谷の私の家へ。


家には来客用布団は1セットしかないので、あと二人は適当に寝ていた。 一人は寝袋、一人はこたつ布団って具合に。(笑)


ワイワイガヤガヤと楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿