ゴルフレッスン→デニーズで駄弁り→ホームセンター

おやつの時間あたりからゴルフのレッスン。 ドライバーで打つときのフォームがまだまだなので特訓。 軽く振るためのフォームがだいぶ分かった。


レッスンの後に通り雨が降り出したので、自転車でやってきたG藤さんを送るついでにデニーズでご飯。 いつものことながらたわいもない話ばかり。


G藤さんを送った後には、ホームセンターのユニディー狛江店で物欲解消。 


荷箱 今使っているカブの荷箱が鉄製で、がたがたとうるさかったりするので交換しようと思い、アイリスオーヤマの鍵付き箱に。 自転車・バイクに積載することを前提に作っているので、ワイヤー通す部分や鍵、雨風対策のパッキンがついていたりと、至れり尽くせりな構成。


モービルのエンジンオイル モービルのエンジンオイル。 10W-30 SL 4L で 1,600円ぐらい。 1番やすいオイルを使うのは不安だから2番目に安いオイルを選択。(笑) カブのオイル交換をすると、1回あたり500ccってことなので、8回分になりそうな予感。 千キロで交換するとして、千キロを2か月ぐらいで走行するから、16ヶ月分か。 オイル痛まないかなぁ。


ってことで、エンジンオイルが余ってしまいそうなので、4ストバイクを御乗りの方がいらっしゃいましたら、オイル交換しますので、お気軽にご相談を。(笑)


手動ドリルとドリル 手動ドリルセット。 これでプラスチック箱に配線用の穴を開けまくります。:D

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習