下呂→名古屋→東京

午前中はお墓参りに、名古屋の平和公園と八事霊園へ。 お彼岸シーズンってこともあり、けっこう混んでいました。


羅漢岩とオイラの山林 相続だか贈与でもらって所有している山林があるので、それを確認しに家族三人で下呂へ。 最初は岩だか崖だかなんかよく分からんこと聞かされていたが、見て納得。 急勾配なところに木が生えていました(笑) 羅漢岩という岩の下の部分の木がボーボーに生えているところがオイラ所有分らしい。 羅漢岩を検索すると、JR高山線を乗っているときの見所らしいのだが、どこをどうみても単なる岩肌にしか見えないぞ。



詳しい地図で見る


岩を確認したあとには、下呂温泉の日帰り温泉に入って、下呂市内のスーパーで「鶏ちゃん」などを買って中津川から名古屋へ帰宅。 実家に帰宅後は晩ご飯食べて休憩して、夜9時ごろ出発。 東京に帰っている途中の富士川SAで寝ていたときに、車のセキュリティアラームが作動してビビった、詳細は続く。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習