ラーメン 弾弦

ウチの近所の都道112号沿いにあるラーメン屋「弾弦」に行きました。 たまにお店が営業しているって感じのお店。 以前お店の前にいた主人に聞いたところ、スープが終わったらお店閉めていて、スープの具合が悪いと店開かない、なんて話をしていた。 私がスーパカブなんて乗ってやってきたりするもんだから、「お客さん、食べ歩きのかたですか?」なんて聞かれたんだけど、そうではないので「いいえ、近所に住んでいて前々から気になっていたもので〜」なんて話をして、その日は退散した具合。


なかなか食べに行く機会がなかったのですが、たまたまバイク点検の帰りに支度中の看板を片付けていた主人が店先に現れたので食べて帰ることに。 店の入り口で主人が「今日はスープの調子がいまいちなんだぁ」なんて言っていたのですが、私は腹ぺこだったので何の迷いもなく食べることに。 食券を先に買うようになっていて、塩ラーメン700円を注文。 店内・店外の写真撮影はお断りとのこと。 なので写真は撮っていません。 調子が悪いとは聞いていたが、十分においしかった。 たぶん鶏ガラが白濁するまで煮込んで、あとは煮干しか何かを使っている感じだった。


やっと近所に、久しぶりにおいしいラーメン屋を発見したって感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習