アマチュア無線局首脳会談(笑)

仕事帰りに王将で餃子つまみながら飲みますか、っという話になり、yuki さん (MUF局) と下北沢の王将で飲んでいた。 私がちょいと早く店に入って20時ごろ、その後すぐに yuki さん登場。 途中 knaka 氏の参加もお願いしたのだが仕事が忙しいと言うことで、結局アマチュア無線局 2局 局長による首脳会談開始(笑)。


(議事録)話したことと言えば、アマチュア無線があーだこーだ、とか、HPとDellのサーバがあーだこーだ、とか、サーバ監視があーだこーだ、とか、首都圏・関西私鉄があーだこーだ、とか、Linuxディストリビューションがあーだこーだ、とか。 絶対に飲みに行くとコンピュータに関係する話==仕事の話==事業としての費用性がある内容 になるんだよな。(笑)


結局23:40ごろまで会議が続いていたと思う。 (領収書貰ったんだけど、時刻が書いていないからこの辺は推測)


さんざん居座ったのにもかかわらず、料金は4600円ぐらい。 飲食したものは、大ビンビール1本、サワー類4杯、餃子4人前、唐揚げ×1、野菜炒め×1、チャーシュー盛り×1。


帰りは酔い覚ましにちょいと歩きますか、ってことになり、下北沢→新代田近く→羽根木公園→梅ヶ丘と歩いて成城学園前まで帰りました。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習