久しぶりの成田空港

フランスに旅行していた某さんから「旅行鞄のキャスターが壊れた、帰るのしんどいから迎えに来て」ってことだったので、成田空港までお迎えドライブ。 朝6時台に家を出発して、首都高→東関東道と走って成田空港へ。 フランスの便ってどれも朝8時前後着ですからね。 空港についておにぎり買って朝ご飯にして、新聞読みながら待つことに。 空港までの往路は雨降っていましたが、帰路は雨やんでいて走りやすかった。 全体的に交通量減っている感じで、スイスイと走れました。


ちなみに成田空港入口の自動車への検問、何度も通っているので慣れたものです。 検問行列に待っている間に免許証取り出してトランクオープンのボタンを押しておいて、自分の順番が来るころに窓開けて免許証をだしながら守衛さんに「おはよーございますー、トランク開けてありますー」なんて会話。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習