そら豆のグリル焼き

龍平に教えてもらった「そら豆のグリル焼き」をやってみた。


そら豆をサヤ付きのままグリルの中に入れて5分ぐらいで焦げ目がついたらひっくり返して、また焦げるまで焼くって感じ。 焼き上がったらサヤから中身を取り出す手順。 居酒屋さんだと焼き鳥とかで使うグリルに乗っけておくだけでできるので楽らしい。


やってみた感想: おいしくできあがりました。 ただウチのグリルが小さいので、1度にサヤ4本までしか焼けないので、生産力としては塩ゆでの方がよいのかな。


そら豆にビール発泡酒はよく合うねぇ。:D


グリルで焼いているところサヤから取り出しているところできあがり

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習