マーフィー理論

つボイノリオさんのインターネットラジオを聞いて知ったのですが。


マーフィー理論っていうのがあり、「ホゲホゲしたい」と常に強く思うことによって、それがかなうという。 たとえば「100万円を拾いたい」と強く思い続けることによって、いつかそれが実現するのかもっていった感じに。 ラジオの番組中の話では、流れ星が流れている間に願い事を3回唱えるのは難しいが、常日頃実現したいと思っているほど、流れ星の間に唱えられるんじゃないか、っていう内容だったと思う。


調べていたところ 潜在意識 によるものなのか。 常にそれを思うことによって、その後の身振りや意志決定がそれを実現する方向に向いていく、とかそんな説明もあったな。 ちなみに潜在意識と努力というか行動が必要なので、寝ていて実現するとかいう本もあるが、実際のところは行動あるのみ。


きっと夢は叶うのさ。 ってことで、実現したいことをまとめて、いろいろ行動しますわ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作