カブのオイル交換

カブのエンジンオイルが前回の交換から半年ぐらいたったのでオイル交換。ホームセンターで交換用オイル、オイル捨てるための廃油ポイとか買ってきて自分で交換した。オイル漏れないことを願うばかり。

Photo 1 (16:56)

前回のオイル交換が2007年9月21日で3243km で、今回は 5316km だったので 2,300kmぐらい・半年で交換したことになります。 バイク屋で交換したら1,800円で、自分で部材買ってきたところ、廃油ポイが360円ぐらい、オイルが1L800円だけど半分ぐらいしか使わないって具合なので、自分で交換すると半額近いですね。

残り400ccぐらいのオイルと、まだまだ使える廃油ポイがあるので、どなたか手頃な原付バイクとかのオイル交換しませんかね、格安で引き受けますよw

オイル交換したあとにいつものスポーツクラブまでカブでいつものように行ったのですが、エンジンの振動が強くなって、パワーも若干増えた感じ、変速時のギアがつながるときが若干渋くなった感じ、など、さっそくエンジンオイルによる違いが。 パワーが増えた感じていってもそもそもパワーないから知れているけど。 面白かったので 環八→速い速度で流れる甲州街道→環七→stop and go の多い世田谷通り とまわってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習