東北道 栃木ドライブ





20080309 栃木ドライブ
yoneさんから液晶モニターをいただいたときに「ドライブ行こう!」という流れになり、日曜日は昼からドライブ。 13時頃に出発し、環八から首都高新宿線→C2→S1→東北道のコースで宇都宮へ。

yone さんが Bluetooth 対応携帯電話をお持ちだったので、Lexus IS のカーナビとペアリングさせて使ってみた。 コンシェルジュサービスで宇都宮の餃子屋のみんみんをカーナビの行き先に設定してもらったりして、G-Book すげーって関心。 よしオイラも機種交換をさっさとするために、機種交換時の価格が高いけどシンプルコースで au の携帯電話機種交換する方向で盛り上がり中。


宇都宮ではみんみんの餃子。 焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3品をいただき、なかなかおいしかった。 一皿220円ぐらいなので、お安いのではないかとは思いますが、交通費はそれなりにかかっていますよねw。 お店の行列並んでいたが、みんな県外からの観光客っぽい人たちばかりだった。 


餃子といえばラーメン、ってことで佐野ラーメンを食べに佐野市へ。 めん一番 というお店へ。 さっぱり透き通る感じのスープがおいしかったです。 一緒に頼んだモツ煮もおいしかった。


東京に戻った後には、yoneさんのメルセデスベンツC200コンプレッサアバンギャルドに乗せてもらって、第三京浜→首都高→首都高目黒線で帰ってくるコースでドライブ。 速度出したときの速度感は C200 のほうがあります。 なかなか良いクルマでした。


オイラのクルマでの走行距離は310kmぐらいで、給油後平均燃費は12.8km/Lぐらいって表示されていました。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習