携帯電話

機種変更中


Photo 0 (16:40)


ってことで W54S 買ってきました。 シンプルサポートコースにするために端末価格36,500円 - auポイント還元分の1,050円だったと思う。 ヤマダ電機で機種変更したので10%ポイント還元されて、その分で micro SD 2GB のメモリカード 3,700円ぐらいを買ってきた。 店頭価格だけを見たらレクサス用賀というか東京トヨペットのPiPit販売店が安かったのだが、デビットカードor現金でポイント還元されるって考えると家電量販店が安いって感じだ。


料金プランはシンプルプランSに。 「誰でも割」に入っているのだが、これの基本料半額はシンプルプランには適用されない。 11月までならば「誰で割」の途中解約料がかからないってことなので、解約するか。


一応アイミツってことでドコモやソフトバンクなどの他のキャリアも見ていたのだが。 ドコモで現行のBluetooth対応携帯電話という選び方をすると P905i で一気に払うプランだと5万円ぐらいする。 なんでそんなに割高なんだろう、きっちり比較検討していないけど、装備が豪華なのかなぁ。 ソフトバンクは、そもそも vodafone 3G時代の使えない携帯電話っていう印象が強いので out of 眼中。 今後、携帯電話向けサービスの開発で au以外のキャリアの携帯電話そろえなければならなくなりそうだが、ドコモのサービスはどの携帯電話にすると良いですかね。。 比較的最近の広く普及している i-mode のバージョンが検証できればいいんですけどね。


携帯買い換えてあるサービスをキラリーンと思いついた。さっそくプログラムのコーディング中。 rails の model, view, controller の設計といか整理整頓してみたり。 チョコチョコっと書いていたら、ログイン部分がもうできそうな勢い。 早いな。


W54Sは東芝製という話なのだが、使ってみてまさにこれソフトウェアも東芝携帯がベースですよ。 文字入力変換の文字種選択も東芝方式だし、ガチャブル(着信・受信メールなどがあった場合、携帯電話のフリップ開くと振るえる機能)が実装されていたり。 操作した感じでは動作が少しノロいみたいだが、設定できる項目が豊富なのでいいかんじ。


今日買った micro SD 2GB を、今使っているデジカメの Dimage X31 に突っ込んでみた。 問題なく認識できるみたいなので、今度はDimage 用に2GB SD カードメモリでも買ってくるか。 SDカードメモリならば、デジカメ買い換えたときにも使えそうだし。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習