2008-01-02

高知

朝は7:25分に名古屋空港(小牧)発の高知行きに乗って高知へ。 名古屋・高知便を使うのは高校生の時以来なので、実に12年ぶり。 乗った飛行機はボンバルディア CRJ-200 で、横A〜Dの2人2列な小さな飛行機。 前回(12年前)に乗ったときには、名古屋高知便はDC-9だったので、もうちょっと大きかったはず。 地方路線は縮小気味なのですかね。 隣の席の子供連れの女性で、あとで意外な展開に。


高知空港では大野君に迎えに来てもらって、あっちこっちを案内してもらったり。 最近買ったというNSXで来るのかななんて期待していたのだが、なんだかやたらにでかいエルグランドでやってきた。(笑) 事情を聞いたところ、年末にオーバーヒートしてそのまま走っちゃったとかそんな話らしく、さっそくクルマ屋にローダーで取りに来てくれなんていう年始らしい。 その後は四万十町やら山道やら横浪黒潮ライン やらを案内してもらったり、同業者同士の情報交換なんかしたり。


夕方からは高校同期の同窓会。 同窓会の受付のところにいたいた女性が俺を見たときに「あぁ〜〜〜っ!」とかいれて、よーく見てみたら朝の飛行機で隣の列の席に座っていた女性だった。 奇遇すぎ。


ちょっと体調悪い感じで熱っぽくって喉がイガイガしていたので、お酒をやめておこうかと思ったのだが、外科医2人に「アルコール消毒が必要」とか言われたため飲むことに。 おかげで症状悪化。(笑) 1次会終わった後に看護婦やっている友達に薬もらってサッサとホテルに帰りました。 そんなため二次会行かずに不義理してしまいました。 残念。


幹事をしてくださったTさんYさん、ありがとうございます。 皆さんに12年ぶりにあえて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿