ビデオカード購入

ATI Radeon 2600 先日届いたWQXGAのモニターに映像を映し出したところ、マザーボード上のグラフィック機能では画面がちらついてしまうため、ビデオカードをヨドバシカメラで購入。 秋葉原のヨドバシカメラにバイクで行ったのですが、バイクも普通車みたいに時間おいくらって感じに駐車料金を取る素晴らしいシステムですが、1万円以上お買いものしたので2時間無料。 PCI Express x16 にぶっさしてドライバいれてリブートしたりしたら使えるようになりました。


それにしても WQXGA 広い、首が疲れるw


Dual Monitor 首が慣れてきたところで、モニター2枚を使ってデュアルモニターしてみた。 また、イマイチ大きさがぱっと理解できないので、比較参考になるようなものを置いてみて写真とってみそというご意見ございましたので、左側の21インチモニター前に12cmのCDを置いてみました。 WindowsVistaを2枚並べてもいまいち有り難味を感じないので、もう一台のマシンに Linux いれて、WindowsとLinuxのデュアルデスクトップにしてみようか。 まぁ週末ゆっくりと楽しみますわ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習