夏休み

さて夏休みの予定でも立てるか。 期間は9月8日から16日まで。 基本的に四国をバイクで。 mapfan.com のルート検索を駆使しながら計画中。



9月8日(土)

19:10 東京有明発の東九フェリーで徳島へ。 料金が二等9,210円 + バイク6,930円。

9月9日(日)


徳島→高知 13:10 徳島着。 徳島ラーメンでも食べようかな。 そのまま国道55号を130kmほど走って室戸岬へ。 徳島→室戸岬→高知駅で205kmってことだから、5時間ほど走って高知に泊まろうかな。

9月10日(月)


高知→中村 午前中に高知市内の母校へ行こうかと。 高知市内から中村市までは100km、土佐清水で130kmぐらいか。 高知→中村→宿毛→土佐清水→中村と走って210kmぐらいだから、中村に泊まるか。

9月11日(火)


中村→岡山移動日としようっと。 しまなみ海道渡って尾道でも250kmぐらい、岡山で330kmか。 ってことで岡山泊にしようっと。

9月12日(水)


岡山→名古屋岡山から名古屋まで一気に帰る。 360kmぐらい。
岡山→徳島または、宇野からフェリー乗って高松に入って徳島に泊まるのもいいなぁ。 122kmぐらい。

9月13日(木)


名古屋→東京まぁいろいろなコースで移動中。 名古屋の自宅に帰ったならば東京まで帰ると。 まぁ名古屋にいれば、また誰か現れるから遊ぶ1日にしてもいいかもしれないけど。 徳島に行ったならば昼の11時ごろのフェリーで東京へ。

9月14日(金)

徳島からフェリーならば、早朝5時ごろに東京着。


四国のどこを回りたいか考えたところ、今まで行ったことないところを中心に回りたいので、この辺を網羅したいかなっと。



  1. 四万十川

  2. 室戸岬

  3. 高知の母校(土佐塾高校)

  4. しまなみ海道


この時期のお天気ってどないな具合か、って調べていたら、台風ネタとか秋雨前線とか言っているし。。。 お天気良いこと願うばかり。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習