最高気温記録に思うこと

連日の激暑で、最高気温を埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で記録したなんていうニュースがあるのですが。 東京に住んでいるものとしては熊谷が最高気温出すのは毎年のことなのですが、多治見が最高気温にタイの記録つけるっていうのは初めて見る気がする。 もしかして名古屋とその周辺でのビルなどの開発を原因として、多治見が最高気温をだしているなんていうことないのかな、なんて思ってみたり。


あと、熱中症が原因で死亡したと見られる人、っていうニュースを見ていると、やたらに80歳以上の高齢者が多い気がする。 中には30歳代の人もいるみたいだけど、その人の原因を見ると気を失ってそのまま暑い部屋に居続けて熱中症で死亡、見たいな事が書いてあって。 ある程度の高齢者になると、どういう経緯で熱中症になるか分からないけど、熱中症が止めを刺したって具合になるのかな。 熱中症で亡くなった高齢者の葬式では「xxさん、このまえの猛暑で死んじゃったんだって」みたいな話をするんだろうね。。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習