初任給って安かったんだな

引越し準備で古い通帳が出てきた。 まぁ今更だから金額晒してもいいかと思うので引用。


12. 3.24  給料  *244,695
12. 4.25 給料 *223,148
12. 5.25 給料 *182,871
12. 6.23 給料 *182,871
12. 6.23 給料 *193,741

平成12年の3月4月の振込みが多いのは、平成12年2月末からアルバイトで行っていたため、金額がこのようになっています。 6月23日の振込みが2つあるのは、193,741円がボーナスです。 初任給って手取りで182,871円だったのか。 この金額でよく生活できたなぁ。 ギリギリだった記憶があるけど。


こうやって昔の金額とか見ると、この7年間でいろいろな意味で成長・進歩しているんだなぁと実感。


で、この通帳、もう7年以上前なので法的効力もなくなっているので捨てようかなと思ったのですが、こんな感じに記念になる気がしたので保存を続行。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習