ドゥスポーツプラザ新宿

今日は新宿の住友ビル(三角ビル)にあるドゥスポーツプラザ新宿へ。 体験利用が1週間以内に3回で3,150円ってことだったので、3回使ってみることに。


ドゥスポーツプラザは日新製糖が経営しているらしく、日新製糖の主要株主が住友商事という関係から三角ビルに入っているのかなぁ。(推測) 客層は同年代な若者は少なく、白髪交じりのおじいさんみたいな人もがんばって運動しています。 若年層が少ないせいか、マシンとかもすいている感じです。 比較的マッタリしていました。 建物はいかにも日本の高度経済成長期(1970年代)の新宿副都心って感じのボロさですが、マシン類は比較的最近のウェイトトレーニングの機械があったりと、運動するには良い感じです。 ジムが吹き抜けになっていて、2Fのところにランニングコースがあったりと面白い感じです。 タオルやウェアのレンタルとプライベートロッカーが会員サービスに込みになっているので、シューズをロッカーに入れておけば、あとはパンツと靴下さえなんとかすれば手ぶらで行けます、素晴らしい。


二日連続でトレーニングしたので、肩とか腿の筋肉が結構来ています。 明日歩けるかなぁ。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習