ティップネス新宿

最近、ジムで運動しなくなったなぁ、ということで、どっかのスポーツクラブに入会しようと思い、比較検討中。 うちの近所のスポーツクラブということで、このあたりを検討中。



今日はティップネス新宿へ。 Yahoo!クーポンで千円で利用できるってことだったので、体験利用してきました。 トレーニングマシンが充実しているのがいい感じですが、お風呂やサウナがないところがよくないかなぁ。 それだったら、東京体育館でも渋谷区スポーツセンターでもいいわけだし。


ボディースキャン1回できます、ってことだったのでやってみてもらった。 肥満だってさw 筋肉量は標準以上にあるのですが、それ以上に脂肪が多いと。 しかも脂肪が多いと基礎代謝が落ちるんだとか。 筋肉は上半身より下半身に多めに付けたほうが良いとか、有酸素運動多めにとか、いろいろなアドバイスがありました。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習